[ 安心の出会いはO-netで!! ] [ 癌vsリンパ球 ] [ HP広告で副収入! ]

指輪世界の掲示板/TeaCup

試験運用中

[ TeaCup Free BBS ] [ Level1 BBS ] [ BBS Ranking ] [ BBS Town ] [ 前ページへ ]
■【新サービス開始】0円で「会社名.jp」取れます!!



投稿者
メール
題名 

内容(自動改行します。利用可能タグ一覧

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

[iモード / Jスカイ 対応]

新しい記事から表示します。最高70件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。

RE:私は元気です 投稿者:kai  投稿日:09月13日(月)02時59分55秒

管理人wrote
>(best)したほうがよいことをして、募金もする。
>(better)したほうがよいことをして、募金しない。
>(normal)したほうがよいことをしないで、募金する。
>(bad)したほうがよいことをしないで、募金もしない。とか。どうですか?

両方ともしない方が潔い気がするし、両方ともする必要はないと思う。した
ほうが良いことをしているなら、そちらに全力投球すればいい(と思う)。

>僕は、別々に考えている。そのへんで考え方が違うのかな。

そうですね。私は、行為は連続している場合が多く、その連続性の中で偽善
が語られるのだと思います。逆にそれぞれの行為の連続性を無視して話して
いるときに、偽善を持ち出すのは的外れだと思います。

>ポピュラスザビギニングが楽しくって、眠いです。

ああ、うらやましい、どっかに落ちてないかなー。ちなみにPS版じゃない
ですよね。


新声社が潰れた? 投稿者:gabe  投稿日:09月13日(月)01時42分13秒

って、あのGAMESTの新声社が、ですか?

ふーむ、ゲーセンも不況だ不況だというし、ゲーメストがうれなかったからかな?
それとも他の雑誌がふるわなかったのかしらん・・・。むー。


夏休みといえば 投稿者:gabe  投稿日:09月12日(日)23時02分22秒

おひるやーすみはうきうきをっち

がテレビで流れるころにのそのそと布団を起きだしてぼーっとすることでしょうか、

ああ、夏休み。


こんにちはーー 投稿者:管理人  投稿日:09月12日(日)03時08分03秒

こんにちは、gabeさん。
ポピュラスザビギニングが楽しくって、眠いです。
16時間ゲームやって日が暮れる……
ああ、夏休み。


こんにちはー。 投稿者:gabe  投稿日:09月11日(土)01時38分38秒

なにやら偽善の定義(?)をめぐって論争が起きている中、浮いてしまいそうですが…。

やっとまたネット生活に復帰しました。
相変わらずオウガ64には手さえ触れていません。

マリオゴルフは楽しいです。タクティクスオウガも楽しい(かった)です。
ルイジは相変わらず影が薄いです。

それでは、失礼いたしますー。


日記読んだよ 投稿者:フナ  投稿日:09月10日(金)14時42分38秒

鉄鋼無敵マリアだ。僕は、「ケダモノめ、ジャングルへ帰れ!」をイチオシ。
ついでに、ドニー・イェンが出てるのはワンチャイの2です。日本だと
これが1だったような…
この映画、リー・リンチェイとドニー・イェンが夢の競演をしてるのだが、
主題歌をジャッキー・チェンが歌っている。なんで?


私は元気です。 投稿者:管理人  投稿日:09月10日(金)02時39分42秒

> もだん屋本舗さん
けっこう確信あります。私の意見に別の意見を持っていて賛同できない人にはそれ
ぞれなりに独自の意見があると思いますが、それらの意見のどれを理解できてどれ
を理解できないかはそういった意見の内容次第です、ただしあまりそうした人たち
と喧嘩をするつもりはありません、違うなら違うでどう違うのか確認するのはそれ
なりに面白いと思います。誤って理解されるのは残念です。ほくそえまれるとちょ
っと怖いです。

> kaiさん
間柄。
なるほど。君は、したほうがよかったのにしなかったこと、と、そのかわりにした
募金、を一緒に、まとめて考えているわけかな。僕は、別々に考えている。そのへ
んで考え方が違うのかな。
我思うに、
(best)したほうがよいことをして、募金もする。
(better)したほうがよいことをして、募金しない。
(normal)したほうがよいことをしないで、募金する。
(bad)したほうがよいことをしないで、募金もしない。
とか。どうですか?

> みちあきさん
元気気味。パソコンがいかれてる? 大丈夫?
日記を読んでいただいたようでありがとう。踊る大捜査線、たしかにテレビシリー
ズ見てないからなあ。

みなさん、書き込みありがとう。では、おやすみなさい。
寝るぞー(気合)。


踊る〜について 投稿者:みちあき  投稿日:09月10日(金)01時03分08秒

ども、元気?顔だけなら今朝学生部近くで見たけどね。
パソコンが壊れちゃって、いま一時的に復帰。
3日もネットにいないと情報量が多すぎて大変だよ・・・。
メールなんて無料情報ものが50通以上・・・読むだけで嫌になった。

そうそう、踊る〜の現場と上の確執について語られなかったのは、
やはりテレビシリーズを見たことがある程度前提になってるせいで
暗黙の了解ではなかろうかと思いますよ。
サイコさんはねぇ、私も確かにどうかなぁと思ったですよ。

じゃ、また今度学校のサークル棟で。


RE:というわけ。 投稿者:kai  投稿日:09月09日(木)03時58分18秒

管理人wrote
>というわけ。で、話をつけました。行動する人、その人自身からみた善悪、そこに
>偽りがあるかどうか、というのが舟橋さんの定義だったのかな。まあ、そんな感じ
>だと思った。
>君の定義はどうですか、kai氏。

ああ、フナさんとはオフで会える間柄なんですか(↑って名前書いちゃってません?)。

で、私の偽善の定義ですが、突き詰めるとフナさんとにてる。物語的に言うと、
どうすることが善いか分かっているが、何らかの理由でそれは出来ない(しない)
で、自分(あるいは周り)を誤魔化すためにする代価的な良いこと。(…スキだらけ)
自分も公共の福祉に積極的に貢献しようかと思いつつ、メンドイのでやらない、でも
街で募金運動を見かけると、罪滅ぼしのような気分でお金を入れて済ます。とか?

管理人さんの定義は「事」ですが、私は「行為」だと思っています。「事」より
主体者が意識されます。









難しいことはよくわかりませんが 投稿者:もだん屋本舗  投稿日:09月09日(木)00時50分26秒

わかることもあるしわからないこともあります。あなたはぢぶんの発言にどれぐらい確信
をもっていますか。あなたの発言に賛同できないひとにどれだけ理解をしめしますか。あ
なたの発言を誤って理解しているものの賛成するひとにどういった反応を示しますか。こ
ういった問答に答えなければいけない状況においこんでおいてほくそえむ人間にたいして
どう思いますか。

By もだん屋本舗

□■ ぽすぺ:tl3e-kmgi@asahi-net.or.jp (停止中)
■□ ふつう:modanya@yahoo.co.jp




以上は、新着順11番目から20番目までの記事です。


Click Here!!

[ 安心の出会いはO-netで!! ] [ 癌vsリンパ球 ] [ HP広告で副収入! ]

lycos homepage
ウェブを検索:

[ TeaCup Free BBS ] [ Level1 BBS ] [ BBS Ranking ] [ BBS Town ] [ 前ページへ ]


パスワード


管理者:FZR02073---a---t---nifty.ne.jp

TeaCup AUTO BBS Level 1