「指輪世界 - [時系列で並べてタグをつけた文章]」
2000/11 その1

[索引へ] [一つ過去へ] [一つ現在へ]
[最新版へ]
[指輪世界へ]

2000/11/01 (水)

[君はまだシンデレラさ。シンデレラって下級職だったのか。]

_
2000/10/21/01aからの続き。
「来週じゃないじゃん」
「さあ喋れすぐ喋れ」
「これまた先日、宮崎駿の雑想ノートを読みかえしていてやっと気づいたのですが、風の谷のナウシカのあの戦争、独ソ戦が下敷になってるんですね」
「へえ」
「まあ他にもいろいろな下敷があるのでしょうが、雑に言うとトルメキアがナチスドイツ、土鬼がソビエトロシア。いや、あんまりナチス臭はないか」
「ほお」
「土着の民と教会とが、民族と党、ってわけです。皇帝がスターリンとか」
「土鬼の腐海戦術は焦土作戦なのね」
「クシャナはグデーリアンかマンシュタイン風味で。『拠点防衛には最も不向きな兵種をムザムザと!』なんて言うわけですわ。こんなの軍事レベル2のおたくなら瞬時に気づく話なんだろうな」
「まあ、まあ。大人の階段1段上昇だ」
「大人違う」


[索引へ] [一つ過去へ] [一つ現在へ]
[最新版へ]
[指輪世界へ]

メール[管理人伊藤悠 / ITO Yu / FZR02073---a---t---nifty.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。