bでも十分上にソートされるはず日記
2001/09 その3

[索引へ] [一つ過去へ] [一つ現在へ]
[最新版へ]
[指輪世界へ]

2001/09/21 (金)

[君はなにが欲しい。なにを望んでいる。(food)]

_
 静岡大学浜松キャンパス周辺の飲食店状況はむごいものである。さわやかとガストがあるきりで、マクドも牛丼屋もない。質の高い定食屋は数ヶ月前におばさんが「疲れた」とか言って畳んじゃったし、寿司屋が700円でランチを食わせてくれるが箱が小さいので余人には秘密だし。26時以降何か食える場所は徒歩圏内にない。生徒数が増えたのに店が潰れていくってのはどういうことだ。皆自炊してるのか?
 その潰れた店の一つ、ハードオフ脇の焼き鳥弁当屋の跡に何が入るか、衆目の集まるところであった。僕はすき屋が欲しかった。松屋は単品の組み合わせメニューが難しいが、すき屋ならライス+セット(卵+お新香+味噌汁)が食えるからだ。
 そして今日、われわれが目にしたものは……自然食品店。
 ふざけるなあ!
 しじみエキス顆粒でも食えってのかよう。

_
 これはあれだ、大学紛争で娘を亡くしたおじさんが商店街の主で、「静大生に食わせる飯はない」とか言ってて。で、山岡士郎がその心を解いてくれるわけよ。


2001/09/25 (火)

[坂田さんガンパレ。ホームページとウェブページ。(game)(web)]

_
 秋らしいよい天気。坂田さんがガンパレードマーチにはまり、ここ数日のめっているらしい。ふふふ、いいぞいいぞ。貸した貝大蟻。芝村舞に捕まっているらしい。ふふふ、いいぞいいぞ。われわれも王道、本命、ヒロインに捕まるのは中負けではないかと意識はしてきた。だが力あるゲームはそんな照れを叩き伏せるのだ。

_
 ウェブページをホームページと呼ぶのは誤称なのだけれど、しかし普及している。ホームページって、言霊がいい。「ム」でったん唇が閉じ、そこからパ行。対してウェブページは、ハ行が連続していて言いにくい。書くならいいのだけれどね。


2001/09/29 (土)

[ファインツミコン。]

_
 和田哲用語、直属の妹


2001/09/30 (日)

[年寄りになるスピード。]

_
 米エキサイト倒産。
 自分がかなり早く年寄りになる感じ。
「僕らの頃はプロバイダといえばexciteとか」
「へえー、聞いたことないですね」
てな会話を2才差くらいでもしそうな予感。


[索引へ] [一つ過去へ] [一つ現在へ]
[最新版へ]
[指輪世界へ]

メール[管理人伊藤悠 / ITO Yu / FZR02073---a---t---nifty.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。