bでも十分上にソートされるはず日記
2002/12 その1

[索引へ] [一つ過去へ] [一つ現在へ]
[最新版へ]
[指輪世界へ]

2002/12/02 (月)

[朧月の下で。(diary)]

_
 今夜は月にかかった薄雲の流れるさまがとてもきれいだったのです。
 それを眺めながら、O先輩が云いました。「まるでエロゲーのオープニングだね」
 「同じ画面を何度も見たおぼえがあるのは、バッドエンドを踏んでばかりだからでしょうか」
 わたしが云うと、先輩は夜空を見上げたまま、顔を微笑みのかたちにして、
 「伊藤くん、ぼくはね、今、バッドエンド潰しをしているところなんだよ」と仰いました。


2002/12/08 (日)

[牛丼並2つを越えて。(food)]

_
 なんと牛丼というのは旨いのだろうか。うめえ。幸せってこんな安いものなのか。
 牛丼の特盛は愚かである。並2つが賢明である。ほぼ同等の価格に対し同量の肉、倍の米が得られる。
 しかし最近はすき屋のおしんこセット(並+玉子+お新香+味噌汁)つゆなし+単品ライスが決め打ちとなっている。
 吉野家はセットで出てくるお新香が単品のお新香の3枚落ちぐらいのヘボさなため許せぬ。松屋は味噌汁が母さんの味じゃない。まあどこも米がベショベショしてないのは有難いが。ココ壱番屋のカレーが最近ベショっててもうどうにも……
 まず玉子を割り、醤油を加える。ライスの中央をくぼませて注ぐ。かきまぜず白米の部分を残した状態で、米の熱が蛋白質を変成させる前にかきこむ。白米なので楽勝である。実家は半玄米だったが、あれは食いにくいものだ。みるみる健康になるのはいいのだが。
 玉子飯に飽きたタイミングでライスが1割ほど残るので、お新香を半分ほど消費して食う。蛋白質の食事をあっさりした食い味で区切るわけである。その後牛丼に移り、お新香と味噌汁とで片付ける。ここで並つゆだとおかず過多となるので、前述のとおりつゆなしにしておく。お茶はアイスでなくホットが消化にも良い。夏でもあえてホットを飲みいい汗かくが上策である。


2002/12/09 (月)

[19インチ3万5千円。(diary)]

_
 ディスプレイを換えてから、どうも気分が鬱になりがちだったが、画面の輝度を高くしたら直った。


[索引へ] [一つ過去へ] [一つ現在へ]
[最新版へ]
[指輪世界へ]

メール[管理人伊藤悠 / ITO Yu / FZR02073---a---t---nifty.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。