bでも十分上にソートされるはず日記
2003/05 その3

[索引へ] [一つ過去へ] [一つ現在へ]
[最新版へ]
[指輪世界へ]

2003/05/30 (金)

[ever17の推薦と、コメントアウトしたネタバレ。(game)]

_
 ever17はADVパラドクス/ループマニアにお薦め。ボイス飛ばして30時間コース。
 やる時間はないが、体験ではなく知識としてそのゲームを知るだけでもいいから楽しみたい、という人はどうぞ↓。
\

_
 2chの神聖モテモテギャルゲースレに投げたレス。

空 「おう…武様、好きじゃ。沈めてしまいてえ。」
武 「トントントン、何の音? 答:隔壁の閉まる音。ギャワ——!!」
空 「好きとか嫌いとかを教えてくれや。」
空2「待てや。てめえバグっとるから修正します。今……ここで。」
空1「後から来といて何ウタっとんじゃ。わしの愛は本物じゃぜ。」
空2「エロゲーじゃあんめえし後ろも前もあるかい。うちのシマで第1条違反は許さんよのう。」
武 「ガボガボガガボガガボボボ(無意味。)」

 説明すると、AIである空ことBは御調子者青年に惚れるが、青年がうっかりAを押し倒してしまったことに嫉妬して無理心中を図る。そこに自己診断ルーチンがおんなじ外見で登場して意志とか愛とかについて禅問答をはじめる。娘っ子の意識(内語)が溺死寸前の主人公の眼前で痴話喧嘩(゚∀゚)!! こいつは素敵だ。内語の攻撃力(20020119)が遺憾なく爆発するし、HALやアシモフ博士のことが思い起こされて趣深くなる。

ever17の感想へ続く。


[索引へ] [一つ過去へ] [一つ現在へ]
[最新版へ]
[指輪世界へ]

メール[管理人伊藤悠 / ITO Yu / FZR02073---a---t---nifty.ne.jp]

この日記は、GNSを使用して作成されています。