ユニットデータ ユニット名称 費用 EN値 生産期間 移動力 戦闘時スピード Aボタン ダメージ/弾数 Bボタン ダメージ/弾数 ABボタン同時押し ダメージ/弾数 特記 ZAKU 100 80 1 4 1 マシンガン4 ヒートホーク6 グレネード8/5 GOUF 200 80 1 4 1 マシンガン4 ヒートロッド8 グレネード8/5 DOM 500 80 1 4 2 バズーカ砲6 ヒートサーベル6 グレネード8/7 ZGOK 700 80 1 4 1(海以外では) レーザー砲6 ヒートサーベル8 水中ミサイル20/8 水中用ユニット 水中ミサイルは海以外では使用不能 ZOGG 900 96 2 5 1(海以外では) レーザー砲9 ヒートサーベル10 水中ミサイル20/8 水中用ユニット 水中ミサイルは海以外では使用不能 ZAKREO 1000 80 2 6 2 拡散ビーム砲4 −−−−−−−− ミサイル10/6 GELGOOG 1100 88 1 5 2 ビームライフル8 ビームナギナタ4 グレネード10/8 MARASAI 1200 88 1 6 2 ビームライフル8 ビームサーベル10 バルカン砲3/40 BARZAM 1300 88 1 6 2 ビームライフル8 ビームサーベル10 バルカン砲3/45 R−DIAS 1500 96 1 6 2 バズーカ砲10 ビームサーベル10 バルカン砲3/45 GEARA−DG 1500 96 1 6 2 ビームライフル10 ビームサーベル10 グレネード8/10 JEGAN 1500 96 1 6 2 ビームライフル10 ビームサーベル10 バルカン砲3/45 GUNDAM 1600 96 1 6 2 ビームライフル10 ビームサーベル13 バルカン砲3/45 CAPULE 1700 104 2 6 1(海以外では) レーザー砲10 ビームサーベル13 水中ミサイル25/16 水中用ユニット 水中ミサイルは海以外では使用不能 ZSSA 1800 96 1 5 1 ミサイル4/50 ビームサーベル8 バルカン砲3/50 GA−ZOWMN 1800 96 1 6 2 ビームライフル10 ビームサーベル13 ミサイル4/24 ELMETH 1900 104 2 8 2 ビット6 −−−−−−−− バルカン砲3/50 MK−2 2000 112 1 7 2 ビームライフル12 ビームサーベル13 バルカン砲3/60 ASSHIMAR 2000 104 1 7 2(変形時3) ビームライフル12 ビームサーベル13 変形 変形時ビームライフル2 DRISSEN 2300 112 1 7 2 バズーカ砲12 ビームナギナタ6 グレネード8/12 B−DOG 2500 112 2 7 2(変形時3) 拡散ビーム砲6 ビームサーベル12 変形 変形時拡散ビーム砲2 ZIONG 3200 144 2 6 2 サイコミュ8 −−−−−−−− メガ粒子砲30 HAMBRABI 3200 120 1 7 2(変形時3) ビームライフル12 ビームサーベル12 変形 変形時ビームライフル2 Re−GZ 3400 128 1 7 3 ビームライフル12 ビームサーベル13 バルカン砲3/60 百式 3500 3500 136 1 7 3 ビームライフル12 ビームサーベル13 バルカン砲3/60 P−ATHENE 3600 136 1 7 1 ミサイル25/16 ビームサーベル14 メガ粒子砲30 MOUSAI 3800 160 2 5 2 ビーム砲20 ミサイル20/24 バルカン砲4/80 戦艦ユニット 搭載ユニット数1 射程6 MESSALA 4000 144 2 7 3(変形時3) 拡散ビーム砲6 ビームサーベル14 変形 変形時拡散ビーム砲2 R−JARJA 4000 144 1 7 3 ビームライフル14 ビームサーベル14 グレネード7/20 Z−GUNDAM 4000 152 2 7 3(変形時3) ビームライフル14 ビームサーベル14 変形 変形時ビームライフル2 変形時大気圏下端ダメージなし QUBELEY 4200 152 2 8 3 ファンネル10 ビームサーベル14 バルカン砲3/70 JAGD−DG 4400 160 2 8 3 ファンネル10 ビームサーベル14 ミサイル8/14 H−HAMMA 4700 160 2 8 3 サイコミュ10 ビームサーベル15 ミサイル8/18 THE−O 5300 160 2 7 3 ビームライフル15 ビームサーベル15 ミサイル10/18 ZZ−G 5500 160 3 8 3 ビームライフル15 ビームサーベル15 ハイメガ粒子砲60 BYG−ZAM 5500 176 3 6 2 拡散ビーム砲6 ミサイル8/12 拡散メガ粒子砲40 バリア PSYCO−G 5700 176 3 6 2 拡散ビーム砲6 ミサイル8/15 拡散メガ粒子砲40 バリア SAZABI 5800 168 3 8 3 ファンネル13 ビームサーベル18 拡散メガ粒子砲35 バリア ν−GUNDAM 6200 168 3 10 3 ファンネル13 ビームサーベル18 バルカン砲5/90 バリア Q−MANTHA 7000 168 3 8 2 ファンネル15 ビームサーベル18 ハイメガ粒子砲50 バリア W−BASE 8000 176 3 6 2 ビーム砲25 ミサイル23/30 バルカン砲4/88 戦艦ユニット 搭載ユニット数2 射程距離7 α−AZIERU 8500 176 3 6 2 ファンネル20 ミサイル20/30 拡散メガ粒子砲35 LEUROULA 11000 184 3 7 2 ビーム砲25 ミサイル25/36 バルカン砲4/99 戦艦ユニット 搭載ユニット数3 射程距離7 R−KAILUM 14000 192 4 8 2 ビーム砲28 ミサイル28/36 バルカン砲5/99 戦艦ユニット 搭載ユニット数4 射程距離8 MUSHA−ZG −−−−− 192 − −− 3 ファンネル25 ビームサーベル25 ハイメガ粒子砲60 バリア EN回復なし 戦闘時スピード比較 第1群 ZAKU GOUF ZSSA P−ATHENE ZGOK(海以外) ZOGG(海以外) CAPULE(海以外) 第2群 DOM ZAKREO GELGOOG MARASAI BARZAM R−DIAS GEARA−DG JEGAN GUNDAM GA−ZOWMN ELMETH MK−2 ASSHIMAR(MS) DRISSEN B−DOG ZIONG HAMBRABI(MS) MOUSAI BYG−ZAM PSYCO−G Q−MANTHA W−BASE α−AZIERU LEUROULA R−KAILUM 第3群 ASSHIMAR(MA) HAMBRABI(MA) Re−GZ 百式 MESSALA(MS・MA) R−JARJA Z−GUNDAM(MS・MA) QUBELEY JAGD−DG H−HAMMA THE−O ZZ−G SAZABI ν−GUNDAM 消費移動力 宇宙 1 平野 1 森林 2 都市 2 コロニー 2 基地 2 荒地 2 砂漠 3 海 3 アステロイド 3 ガチャベース 3 首都 3 大気圏 全移動力 火山 進入不能 クレーター 進入不能 ブラックホール 進入不能 水中用ユニットは海で消費移動力1 戦艦ユニットは大気圏以外の地形で消費移動力1、都市・コロニー・基地・ガチャベースを占領不能、首都に侵入不能 収入 都市 150 コロニー 150 基地 50 首都 100 回復 基地 プレイヤー交代時に全回復 都市・コロニー プレイヤー交代時に最大EN値の1割(端数切り捨て)回復 戦艦ユニット プレイヤー交代時に最大EN値の1割(端数切り捨て)の2倍回復 戦艦の砲撃 射程距離 MOUSAI レーザー・ミサイルともに6マス H−BASE レーザー・ミサイルともに7マス LEUROULA レーザー・ミサイルともに7マス R−KAILUM レーザー・ミサイルともに8マス ダメージ 全艦種レーザー32・ミサイル53 命中率 いずれの戦艦ユニットもビーム1/2、ミサイル3/10の命中率をもつと思われる(注1) 戦艦へのユニット搭載 MOUSAI 1ユニット H−BASE 2ユニット LEUROULA 3ユニット R−KAILUM 4ユニット 戦艦ユニットは搭載不能 ヒートロッドはサーベルやナギナタと違い、振りかぶられることなく直線的に突き出される。 また、それらの2倍ほど長い。 戦闘中に出現するドリンクは、EN値を20回復させる。 招き猫は資金を増やし、その額は取るのが早いほど高い。 時計は残り時間を縮める。 (注1) 手作業で調べたところ、命中率は MOUSAI(平地)のレーザー対ZAKU(基地) 57/100 MOUSAI(平地)のミサイル対ZAKU(基地) 28/100 R−KAILUM(平地)のレーザー対ZAKU(基地) 53/100 R−KAILUM(平地)のミサイル対ZAKU(基地) 31/100 であった。 たぶん、ZAKUをα−AZIERUやν−GUNDAMにしても、命中率は変わらないと思うが…… 地形による修正もおそらくないだろう。ないと思いたい。