ヒント
いよいよ本題です。行き詰まりが 10 分を超えるとコントローラを持つ手が震えはじめ、30 分で「うわー」「ちくしょー」「もきゅー」といった長音のつく言葉が漏れるようになり、1 時間目には重量物を何かの上に落としたくなるこのソフト。こうして失われたカートリッジは全国で 100 本、スーパーファミコン本体は 3 台以上存在するといわれます。惜しい。あまりに惜しい。このソフトを手に入れるだけの眼力がありながら、あんたその才能を埋もれさせちまうっていうのかよ! ばかやろう!
……見ろよ、夕陽が真っ赤だぜ。
そこで及ばずながらできるかぎり興を失わない程度に攻略のヒントを提供させていただこうと、まあそういうわけです。ひゃーうぃーごー。
必要以上の情報が視野に入らないよう大量に改行しています。
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なお、ヒントの表現はかなりまわりくどいものになっています。それも全国のアウターワールドファンの皆さんがプレイを中途で諦めることなく、かつ自分の頭脳によってこのゲームをクリアできるようにとの(勝手な)配慮によるものです。しかしそれにしてもこれはまわりくどすぎるのではないか、という気も最近してきましたので、ここのヒントはわけがわからん、とか、何か涌いてるんじゃないか、とかいう方はホーム(指輪世界)にある掲示板へ書き込んだり、メールを送ったりしてください。
LDKD
水から上がるとそこは別世界。澄み渡る空の下、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここで行き詰まった。
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HTDC
起き抜けの主人公のまぶたは平行四辺形。眼前にはジャガイモゴリラ。以後「仲間」と呼称。基本的には服で見分ける。ヤマシタヤマシタ。マイストォーブォー。後ろでつるはしか何かを振るっている奴らの演技が細かい。
撃ち殺される : 落ちているものがあります。
敵が多すぎて倒せない : 血に飢えてますね。
窓からの景色はゲーム的に意味のない数少ないイベント。
降りた瞬間撃たれる : 壊しておくものが一つあります。
最後に仲間が逃がしてくれます。
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CLLD
ある朝目覚めてみるとレスターは自分が一匹の巨大な芋虫ごろごろ。
行き詰まった。
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LBKG
降り立つと左手に光る壁。
先に進めない : 壊せる場所があります。
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TFBB
仲間と再会。ひさしぶりの青い空。
勝てない : 正面からは勝てません。
降りてから勝てない : 正面から勝てます。
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TXHF
仲間はクリフハンガー。このソフトを置いて卒業された新聞部のいずうちさんが挫折したところ。
ここの転がり弾には意味がないと思う : ついつい相手を倒すのに夢中になってしまうあなたは不知火型。多少やりたいようにさせてあげる心のゆとりが大事。
降りるとすぐ撃たれる : 花言葉はホールドアップ。
斜め下から猛砲火 : あかりを……消して……と言われて消したら音とテキストデータだけになってしまうから消さないのが常識。しかし今回は消してあげましょう。スイッチは隣です。その後は度胸。
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LFCK
わーい
サービスだサービスだあ。仲間(悪)登場。服は階級かなにかを示しているのでしょうか。キックをあごにくらって 3 m は吹っ飛ぶ主人公。死んでねえ? そして……
詰まった。
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スクロールバーの長さでゲームがどれくらいで終わるのかがわかってしまうことを防ぐための最終最大の改行、いかがでしたでしょうか。細かいところではロボット検索からいきなりネタバレのページに来てしまうことがないように「アウターワ--ルド」を用いる等のどうでもいい工夫もしています。本当にどうでもいいですね。とアイデンティティを確保してお別れします。さようなら。
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